« 2023年8月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月12日 (火)

応援団練習(9/12)

 昼休みは,紅白の応援団が練習をしています。学校がスタートしてすぐに練習を始めているので,練習も2週目に入ります。今日は,エール交換,紅白に分かれての練習を行いました。自分達だけのオリジナルの応援歌もあるみたいです。運動会当日の応援団の活躍が楽しみですね。

Img_8537

Img_8538

Img_8540

Img_8541

Img_8544

Img_8545






 

2023年9月11日 (月)

ケロン先生の授業(9/11)

 今日はALTのケロン先生が来ました。2校時に3年生が英語の授業を。4校時は,2年生が音楽の授業でケロン先生と交流をしました。ケロン先生がピアノを弾き,子供たちが歌う時間もありました。

Img_8506

Img_8509

Img_8510

Img_8512

Img_8513

Img_8515

今日の運動会練習(9/11)

 今日は2回目の運動会全体練習でした。閉会式,紅白全員リレー,運動会の歌と校歌を歌う練習をしました。暑い中でしたが,子供たちは全員頑張りました。また,5校時は,保存会の方をお招きして4~6年生が種子島踊りの練習をしました。夏休みに踊って以来の練習でしたが,みんな動きをしっかり覚えていましたよ。

Img_8484

Img_8487

Img_8489

Img_8495

Img_8500

Img_8535

Img_8523

Img_8524

Img_8528

Img_8530

Img_8531

Img_8533

2023年9月 8日 (金)

授業参観・学級PTA(9/8)

 今日の午後は,授業参観・学級PTAが行われました。5校時の授業参観は,「心の教育の日」と位置付けて全学年道徳を授業,その後は,学級PTAをそれぞれ行いました。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

Img_8459

Img_8461

Img_8462

Img_8464

Img_8467

Img_8468

Img_8470

Img_8480

今日の運動会練習(9/8)

 今日の運動会練習は短縄チャレンジでした。本番は,上学年と下学年に分かれて競技します。今日も,昨日の玉入れの練習と同じように本番の流れに沿って練習をしました。

Img_8449

Img_8450

Img_8453

Img_8455

2023年9月 7日 (木)

今日の運動会練習(9/7)

 今日の運動会練習は赤白対抗玉入れでした。まず上学年が入場から実際の競技,退場までをお手本で見せてくれました。今日の練習では,上学年が赤組,下学年は白組の勝利でした。本番はどうなるか楽しみですね。練習の最後の方では,8時42分に種子島宇宙センターから打ち上げられたH2Aロケットが飛んで行く様子をみんなで見ました。子供たちから大きな歓声が上がっていましたよ。

Img_8437

Img_8439

Img_8442

Img_8440

Img_8443

Img_8445

Img_8446

2023年9月 6日 (水)

運動会全体練習Ⅰ&運動会練習

 今週から運動会の全体練習がスタートしました。暑い中ですが,熱中症予防のために水分補給や途中休憩を小まめに取りながら,練習に励んでいます。

Img_8419

Img_8420

Img_8421

Img_8423

2023年9月 1日 (金)

2学期がスタート!

 今日は9/1。2学期が始まりました。久しぶりに元気な子供たちの声が,学校に戻ってきました。2学期は,行事が目白押しでとても楽しみです。健康に気を付けて過ごしてほしいと思います。

 始業式,表彰式に続き,学級活動がありました。学級活動では,夏休みの思い出を発表したり,2学期のめあてや係の仕事を決めたりしました。また,どの学年も運動会の練習を始めていました。2学期の平尾っ子の活躍も楽しみです。

Img_8384

Img_8383

Img_8386

Img_8387

Img_8390

Img_8393

Img_8397

Img_8400

Img_8404

Img_8406

Img_8407

Img_8402

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング