« 2023年6月 | メイン | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月13日 (木)

修学旅行⑥

ただ今、グリーンランドを満喫中。

雨もほとんど降らず、楽しんでいます。

楽しい時間もあと1時間ほどで終了です。

Img_6479_2

Img_6494

Img_6517

Img_6516_4

修学旅行⑤

おはようございます。修学旅行2日目です。

6時30分に起床でしたが、早くから起きてた子も多く、準備万端です。

朝に降っていた雨も、朝食をとっている間に止みました。

グリーンランドでは雨が降らないことを願っています。

Img_6462

Img_6460

2023年7月12日 (水)

修学旅行④

ホテルでは夕食バイキングを満喫しました。

大好きな卵料理やチョコデザートなど、それぞれの個性を発揮した盛り付けになっていました。

明日のグリーンランドでは晴れることを願って、就寝準備をします。

Img_6440Img_6444


Img_6442_2

修学旅行③

田原坂 西南戦争資料館に向かいました。

当時を再現した映像や、西南戦争で亡くなった方の名前が多く刻まれた記念碑から、戦争の悲惨さを実感することができました。

子供たちも、真剣な眼差しで話を聞いていました。

バスは間もなく、ホテルに到着します。

Img_6400_3Img_6403

修学旅行②

熊本城散策中、大雨に見舞われました。

心までびしょ濡れになりそうでしたが、天守閣からの眺めで笑顔が戻りました。

桜馬場城彩苑でお土産を購入する頃には、雨も止みました。

次は田原坂 西南戦争資料館に向かいます。

Img_6394

Img_6390

修学旅行①

予定より30分程早く、熊本城近くに到着しました。

雨の心配があるため、残念ながらバスの中で昼食ですが、子供たちは美味しそうに食べています。

昼食後は、熊本城散策と桜馬場城彩苑でのお買い物です。

Img_6367_2

修学旅行出発式(7/12)

 6年生は,今日から1泊2日の修学旅行です。全員元気に今日を迎えることができました。今のところ天気は良いです。先生方,保護者の方だけでなく,校舎から在校生にも見守れながら出発式を行いました。

 6年生の皆さん。2日間で楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。行ってらっしゃい!

Img_7960

Img_7961

Img_7963

Img_7967

Img_7968

Img_7971

第2回平尾小中校区学校運営協議会(7/11)

 昨日,平尾中学校を会場に第2回平尾小中校区学校運営協議会が開催されまさした。小学校,中学校の1学期の学校経営状況の説明を行いました。また,中学校の授業の様子も参観しました。学校運営協議会の委員の皆様,1学期の平尾小・平尾中の教育活動への御理解と御協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願い致します。

Img_7940

Img_7943

Img_7947

Img_7953

2023年7月11日 (火)

着衣水泳(1・2年生)

 7/11(火)は1・2年生にとっては,今シーズンの水泳学習の最後の日。今日は,着衣水泳を通して,命を守るために大切なことについてみんなで学びました。

Img_7906

Img_7916

Img_7922

Img_7930

Img_7927

Img_7939

2023年7月10日 (月)

2年生の様子(7/10)

 2年生は学級園で育てていた枝豆をみんなでおいしくいただきました。おいしさに感動するだけでなく,豆や皮の状態を観察して「こんなになっているんだ!」と,おどろいていました。

Img_7900

Img_7902

Img_7903

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング