« 2023年4月 | メイン | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月12日 (金)

スケッチ大会(5/12)

 今日はスケッチ大会がありました。3年生以上の子供達の多くは,近くの自動車修理工場,バスの車庫,神社に出かけ,思い思いにスケッチをしていました。色を塗るのが楽しみです。天気にも感謝。

Img_7096

Img_7095

Img_7099

Img_7098

Img_7103

Img_7106

2023年5月11日 (木)

委員会活動(5/11)

 今日の6校時は委員会活動がありました。どの委員会も前月の反省をしたり,今月の目標を立てたりしました。その後、それぞれの活動を協力して行いました。

Img_7080

Img_7081

Img_7083

Img_7084

Img_7086

Img_7089

Img_7091

Img_7093

2023年5月10日 (水)

新体力テスト(5/10)

 今日は2・3校時を使って新体力テストを行いました。平尾小は,今年抽出校になっているため,2・4・5・6年生の実施となりました。みんな,良い記録を出そうと一生懸命取り組んでいましたよ。

Img_7059

Img_7066

Img_7068

Img_7070

Img_7063

Img_7071

Img_7074

Img_7075

2023年5月 9日 (火)

今日も元気に(5/9)

 今日も子供たちは全員登校。素晴らしいことです。元気に遊んだり,一生懸命勉強したりしていました。平尾っ子頑張っています。

Img_7055

Img_7056

Img_7058

Img_7053

2023年5月 8日 (月)

今日の出来事(5/8)

 ゴールデンウィークが終わり,子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。お休みする子供もおらず,全員の元気な顔を見ることができました。

 今日の昼活動は,児童集会で委員会活動の紹介がありました。また,6年生が全国学力・学習状況調査の質問紙をオンラインで行いました。

Img_7030

Img_7031

Img_7034

Img_7036

Img_7044

Img_7043

2023年5月 2日 (火)

今日の様子(5/2)

 今日は,午後から先生達の研修会のため子供たちは午前だけの授業でした。明日から始まる連休を前に,嬉しそうな表情の子供たちが多かったように思います。安全に気を付けて,楽しい休みを過ごしてくださいね。

 

Img_7022

Img_7023

Img_7026

Img_7027

Img_7028

Img_7029

2023年5月 1日 (月)

避難訓練(5/1)

 今日は地震が起きた時のことを想定した避難訓練がありました。子供たちは,先生の指示をしっかり聞き,速やかに避難することができました。

Img_7015

Img_7017

Img_7020

Img_7019

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング