« 2023年3月 | メイン | 2023年5月 »

2023年4月

2023年4月10日 (月)

全校昼会(4/10)

 新しい一週間がスタート。子供たちはみんな元気に登校してくれました。今日は全校昼会がありました。校長先生のお話,その後特別支援教育支援員の先生のお話がありました。明日から家庭訪問です。保護者の皆様、よろしくお願いします。

Img_6764

Img_6762

Img_6763

Img_6767

2023年4月 7日 (金)

1年生の出来事(4/7)

 今日は,担任の先生と学校のきまりを確認したり,好きなものを発表したりしました。先生が絵本の読み聞かせもしてくれました。校長室に行き,一人ずつ校長先生に自己紹介をしました。少し緊張気味でしたが,みんなよくできました。そして,初めての給食。みんな「おいしい!」と言いながら,笑顔で食べていましたよ。

Img_6740

Img_6745

Img_6749

Img_6757

Img_6759

Img_6761

2023年4月 6日 (木)

入学式(4/6)

 新任式・始業式に引き続き,入学式がありました。今年は,15名の新1年生を迎え,在校生、保護者、そして来賓の方もお招きした素敵な入学式となりました。担任の先生が名前を呼んだ時は,みんな元気よく返事をすることができました。お話を聞く姿勢も立派でした。在校生のお兄さん、お姉さんたちからは「さんぽ」の歌のプレゼントもありました。新1年生の皆さん、小学校には楽しいことがいっぱいあります。みんなで楽しく勉強したり,遊んだして一日も早く平尾小学校に慣れてくださいね。

Img_6676

Img_6681

Img_6692

Img_6705

Img_6710

Img_6714

Img_6717

Img_6720

Img_6724

Img_6735

Img_6739

Photo

新任式・始業式(4/6)

 今日(4/6)から令和5年度がスタートしました。学校には,子供たちの元気な声が戻ってきました。今日は新任式と始業式がありました。新しく平尾小学校に赴任された3名の先生方,ようこそ平尾小学校へ。平尾っ子のために,よろしくお願いします。その後行われた始業式では,校長先生のお話,児童代表の言葉と続きました。また,転入生の紹介も行われました。みんなで一緒に,楽しく遊びましょう。

 今日は,今まで以上に子供たちのお話を聞く姿勢もとても素晴らしかったです。令和5年度の子供たちの活躍が楽しみです。

Img_6652

Img_6654

Img_6655

Img_6657

Img_6662

Img_6663

Img_6667

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング