« 2021年2月 | メイン | 2021年4月 »

2021年3月

2021年3月12日 (金)

赤ちゃん お披露目!

 今日(12日)は,産休に入っていた先生が,産まれた赤ちゃんを連れて学校に来てくれました。かわいい赤ちゃんに,皆さん癒やされました。すくすく育ってほしいと思います。育児も頑張ってほしいです。

Dscf0003

Dscf0004

Dscf0363

Dscf0364

学習の様子(3/12)

 3月も中旬に入りました。あと2週間もすると,卒業式や修了式です。今日(12日)も子ども達は元気に登校し,全校無欠席の日が「95日」になりました。来週も元気に登校し,学年のまとめをしっかり頑張ってほしいと思います。

Dscf0339

Dscf0340

Dscf0353

Dscf0354

Dscf0343

Dscf0344

Dscf0345

Dscf0342

Dscf0348

Dscf0349

Dscf0350

Dscf0351

Dscf0346

2021年3月11日 (木)

ツルの北帰行

 今日(11日)の午前中に,出水平野に飛来していたツルが北へ帰る(北帰行の)様子が,平尾小学校上空で見られました。ちょうど長島のあたりで上昇気流に乗るらしくて,鳴き声を上げながら空高く舞い,北の方へ飛び去っていきました。もうすぐ春ですね。

Dscf0330_3

Dscf0332_2

2021年3月10日 (水)

学校の様子3/10

 今日(10日)も子ども達は元気に登校し,学習に励んでいました。今の学年の修了や卒業に向け,残り少ない日々ですが,頑張ってよい締めくくりにしてほしいと思います。

Dscf0320

Dscf0321

Dscf0322

Dscf0323

Dscf0324_2

Dscf0327

Dscf0328

Dscf0329

2021年3月 8日 (月)

校内なわとび大会 表彰式

 今日(8日)の全校昼会では,4日(木)に行われた「なわとび大会」の表彰式が行われました。それぞれの跳び方で頑張った子の表彰や長縄エイトマンの各学年の記録の表彰などが行われました。また,「体力アップ!チャレンジかごしま」の長縄エイトマンで県で3位に入った1年生の表彰も行われました。年間を通して頑張っている縄跳びの成果が表彰され,子ども達も満足げでした。

Dscf0308

Dscf0310

Dscf0314

Dscf0316

Dscf0317

Dscf0319

2021年3月 5日 (金)

お別れ遠足!

 今日(5日)は,お別れ遠足の日でしたが,昨日から降り続いた雨やときどき降る雨のために,学校遠足となりました。

 まず初めに,集会委員会が企画・運営してくれた「6年生を送る会」を行いました。6年生の卒業を祝うために各学年の子ども達が準備した出し物をそれぞれ行いました。6年生はメダルをもらったり賞状をもらったり,クイズに答えたりしていました。とてもアットホームな楽しい会になりました。

 その後,こちらは5年生が企画・運営してくれた「全体レクリエーション」を行いました。種目は,「だるまさんが転んだ」と「ドッジボール」でした。どちらも全校が楽しめる楽しい種目で,みんな盛り上がっていました。

 6年生を送る会や全体レクリエーションが終わると,それぞれのが学年部ごとに,体育館やパソコン室,図書室などに分かれてそれぞれ過ごしました。お昼になると,待ちに待ったお弁当の時間に。それぞれの場所で,それぞれの仲間と昼食を楽しんでいました。楽しい一日となりました。

Dscf0256

Dscf0207

Dscf0213

Dscf0222

Dscf0235

Dscf0251

Dscf0254

Dscf0260

Dscf0264_2

Dscf0265

Dscf0271

Dscf0275_2

Dscf0281_2

Dscf0284_2

Dscf0285

Dscf0289

Dscf0292

Dscf0294

Dscf0296

Dscf0299

Dscf0300

Dscf0302

Dscf0303

Dscf0258

2021年3月 4日 (木)

なわとび大会&半成人式&学級PTA

 今日(4日)は,なわとび大会・学級PTAの日でした。なわとび大会では,この日のために練習してきた持久跳びや個人技,学級ごとの長縄エイトマンに一生懸命取り組みました。これまでの自分の記録や学級の記録を更新するために頑張っていました。なわとび大会の後,4年生は「半成人式」を行いました。保護者の方々は子ども達の成長を頼もしく感じられたことと思います。また,放課後には,各学年で学級PTAも行われ,今年度の反省や来年度の役員選出などを行いました。なわとび大会並びに学級PTAへの多数のご参加,誠にありがとうございました。

Dscf0128

Dscf0132

Dscf0134

Dscf0139

Dscf0152

Dscf0153

Dscf0156

Dscf0160

Dscf0162

Dscf0163

Dscf0164

Dscf0166

Dscf0173

Dscf0180

Dscf0182

Dscf0185

Dscf0187

Dscf0188

Dscf0198

Dscf0195

Dscf0190

Dscf0192

Dscf0193

Dscf0200

2021年3月 3日 (水)

今日は・・・ひな祭り

 今日はひな祭り。給食には,ひなあられが出ました。気温はぐっと下がり冷え込みましたが,子ども達は今日も元気に学習に励んでいました。明日(4日)は,待ちに待ったなわとび大会の日。これまでの練習の成果を発揮して頑張ってほしいです。学級PTAもありますので,御出席をよろしくお願いいたします。

Dscf0124

Dscf0126

Dscf0113

Dscf0112

Dscf0115

Dscf0118

2021年3月 2日 (火)

学習の様子(3/2)

 今日(2日)も子ども達は元気に学習に励んでいます。今週は,なわとび大会やお別れ遠足などもあります。頑張ったり楽しんだりしてほしいです。

Dscf0095

Dscf0097

Dscf0099

Dscf0110

Dscf0106

Dscf0103

2021年3月 1日 (月)

3月に入って!

 今日からいよいよ3月です。今の学年の締めくくりをする月となりました。子ども達は元気に登校し,学習に励んでいます。1日1日を大切に頑張ってほしいです。

Dscf0081

Dscf0082

Dscf0086

Dscf0084

Dscf0089

Dscf0091

Dscf0093

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング