« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月14日 (木)

スケッチ大会

 今日(14日)は,スケッチ大会の日でした。1~2年生は校内で,3年生以上は校外に出てそれぞれスケッチをしました。何を描けばよいのか,どの角度から描けばよいのか,どこに描けばよいのかなど,思い思いに考えながら描いていました。いい作品が仕上がるといいです。

Dscf0114

Dscf0116

Dscf0117

Dscf0118

Dscf0119

Dscf0122

2020年5月13日 (水)

新体力テスト

 13日(水)に,2,4,5,6年生が,体力・運動能力調査を行いました。本校が県の抽出校になっている関係で,今年度は,2,4年生も参加しました。子供達は,それぞれの種目に一生懸命取り組み少しでもいい記録を出そうと頑張っていました。

Dscf0095

Dscf0098

Dscf0105

Dscf0102

Dscf0109

Dscf0089

2020年5月12日 (火)

1年生が学校たんけん

 今日(12日)の2・3校時に,1年生が「学校たんけん」をしました。先生達に,自分の名前を紹介して「よろしくお願いします。」と元気よくあいさつができていました。先生方も,その様子を微笑ましく見守ってくださっていました。

Dscf0081

Dscf0083

Dscf0080

Dscf0085

2020年5月11日 (月)

学校再開の日

 5月11日(月)から「学校再開」となりました。新型コロナウイルス感染症は,まだまだ予断を許しませんが,子供達が元気に登校し授業を受けている姿を見ると,明るい気持ちにさせられます。

 今日の朝は,児童集会で集会委員会の発表がありました。「じゃんけんチャンピオン」の楽しいゲームもありました。

 また,ALTのジョン先生も小学校に初めていらっしゃって外国語の授業をしていただきました。

Dscf0054

Dscf0055

Dscf0068

Dscf0069

Dscf0071

Dscf0074

2020年5月 8日 (金)

読書タイム

 今日(8日)の朝の活動は,「読書タイム」でした。静かに黙って本を読む姿が見られました。新刊本も入ってくる予定です。たくさんの本を読んで,楽しんでほしいと思います。

 読書タイムの前には,2年生が自分たちで植えたトマトの苗に水をやる姿も見られました。

Dscf0001

Dscf0003

Dscf0004

Dscf0005

Dscf0049

Dscf0050

2020年5月 7日 (木)

ゴールデンウイークが明けて!

 ゴールデンウイークが明けた7日。子供達が元気に登校してきました。新型コロナウイルス感染症防止に伴い休校になっていた学校に活気が戻ってきました。今後も,新型コロナウイルス感染に気を付けながら,学校生活が送れるといいです。

Dscf0035

Dscf0044

Dscf0036

Dscf0041

Dscf0039

2020年5月 1日 (金)

5月7日~9日までの日程について

平尾小学校から来週の日程についてお知らせをします。

5月7日(木) 通常通り登校です。(給食もあります。)

5月8日(金) 通常通り登校です。(給食もあります。)

5月9日(土) 土曜授業は中止です。したがいまして,引渡訓練も中止です。

※ ゴールデンウイーク中は,規則正しい生活をして過ごしましょう。

※ 体調管理をしっかりして,事故やけが等がないように過ごしましょう。

※ 不要不急の外出は控えましょう。

※ 7日(木)の登校の際は,道具や課題等,忘れ物がないように確認しましょう。

※ マスクを着用して登校しましょう。

アクセスカウンター
無料カウンター
無料アクセスカウンター
ブログカウンター

アクセスランキング