« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

床も気持ちも すっきりきれいni

掃除時間の1年生

「廊下をぴかぴかにしなきゃね。」

P1120068

2016年6月28日 (火)

新聞紙となかよく

P1120067

P1120054

P1120058

新聞紙を巻いたり 丸めたり 破いたり つないだり・・・

2年生の図工 制作中です。

2016年6月24日 (金)

好き嫌いせず食べよう

1・2年生が,好き嫌いせず食べることの大切さを勉強しました。

「今日の給食にもたくさんの野菜が入っています。野菜は好きですか?」と,給食センターの先生に聞かれて,子供たちは・・・

P1120038

2016年6月22日 (水)

I can ~ 

今年度から外国語活動に英語指導講師の先生が加わり,楽しく学んでいます。

P1120026

P1120031

2016年6月17日 (金)

居住地交流

養護学校で学んでいる友達と交流学習をしました。

P1120001

P1120010だるまさんが転んだもドッジボールも楽しかったです。 

2016年6月15日 (水)

つるが伸びたよ

1年生の朝顔が大きくなってきました。

観察しながら,どんな花がさくのかと楽しみにしています。

P1110979

2016年6月14日 (火)

大きな実がなるように

2年生が,夏野菜の苗を植えました。

小さな種から立派な苗ができました。

次は,花が咲き,実がなることを楽しみに世話をしていきます。

P1110967

2016年6月10日 (金)

あじさい読書旬間

P1110956

P1110960 自分の担任でない先生の読み聞かせや

P1110938 図書委員による紙芝居

P1110962_2 図書指導員の先生による大型絵本の読み聞かせ

スタンプラリー,人形劇など

期間中には,いろいろなイベントがありました。

2016年6月 9日 (木)

心肺蘇生法を学びました

P1110952

P1110949

2016年6月 8日 (水)

磨き残しをなくそう

学校歯科医の先生による歯科指導を受けました。

P1110932

P1110935 自分が磨き残している場所はどこか確認でき,ブラッシングのポイントも学びました。