« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

1年生を迎える会

P1110744

「○か×か?」とクイズあり

P1110750_2 「こんなことができるようになるよ」と紹介あり・・・

1年生に喜んでもらえて,2~6年生も満足の1年生を迎える会でした。

 

2016年4月19日 (火)

初めての毛筆

P1110729筆も硯も下敷きも全てが新しい道具。初めての習字にわくわくの3年生。

「習字って楽しいな。」 

2016年4月14日 (木)

歯みがき指導強調週間

給食の後は,曲「歯磨き機関車」にあわせてしっかり歯を磨きます。

P1110711

2016年4月13日 (水)

今年も元気よく 朝のかけ足

P1110704

 

P1110702

2016年4月11日 (月)

自分の命は自分で守る

交通教室がありました。

1・2年生は,道路の横断の仕方,

3年生以上は安全な自転車の乗り方について学習しました。

P1110687

P1110697

2016年4月 9日 (土)

やったあ!!

P1110673

 昨年8月の台風で被害を受けたブランコが撤去され,ジャングルジムと共に使えなくなっていました。

3月末に設置が終わり,

新学期が始まり天気がよくなった今日,心待ちにしていた子供たちは一斉にブランコ,ジャングルジムへ。

ブランコの前には順番待ちの行列ができました。

2016年4月 8日 (金)

6年生に教えてもらったよ

牛乳パックの開け方を1年生に優しく教えてくれる6年生P1110659 

2016年4月 7日 (木)

楽しみな給食

1年生も今日から給食,おいしいな。P1110650 

2016年4月 6日 (水)

ぴかぴかの一年生!

かわいい1年生が8人入学してきました。

Sikityuu 2

平成28年度 75人でスタートです。