« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

修了式

1年生から5年生まで 66人が修了証書を受け取りました。

Dsc00851

2016年3月24日 (木)

卒業おめでとう

第69回 卒業式 

Img_0521 

Img_0516_2

Img_0510_4

P1110636_2これからも

「夢に挑戦 自分に挑戦 やりぬけトライ」 

2016年3月23日 (水)

6年間の成長を実感

明日,卒業式をむかえる6年生。

一人一人に渡されたのは,保健室の先生からの封筒。

中には6年間の成長グラフや一人一人に宛てたメッセージ。

P1110624 そして,それを飾るリボンの秘密に気付いた子供たちは,

「こんなに大きくなったんだあ。」と,思わず自分に当ててみて

P1110629 6年間での成長を改めて感じているようでした。

2016年3月18日 (金)

育ってきました!

一日3回のもやしの世話を続けている3年生。

P1110610

P1110613だんだんもやしらしくなってきました。

2016年3月17日 (木)

成長に驚きと喜び

P1110605 にわとりのピーちゃんが,卵を産み始めました。

「温めなくていいの。」「ひよこが生まれるかも。」と,子供たちは興味津々です。

2016年3月15日 (火)

小学校生活の思い出に

6年生が卒業を前にバイキング給食です。

P1110583

P1110586 主食からデザートまで17種類のメニューがあり,おなかも気持ちも大満足です。

2016年3月11日 (金)

これは国語?!

3年生が楽しみに育てているのは・・・

P1110579_2

P1110582_2 もやしです。

国語で大豆のことを学習したことから,「もやしを作ろう」ということになったのです。

2016年3月10日 (木)

卒業式に向けて

あと10日ほどで卒業式です。

今日は,別れの言葉を練習しました。

P1110576

2016年3月 7日 (月)

交流給食

今日の給食時間は,学校評議員さんが学級に一人ずつ来られ

一緒に楽しく食べました。

P1110569

P1110565

2016年3月 4日 (金)

心をこめて  ~6年生を送る会~

学年ごとに歌やダンス,手作りのプレゼントを贈りました。

P1110540

P1110539

P1110546

3年生は,「これができないと卒業できないぞ。」と卒業テスト。

P1110549

P555

 5年生は大きなくず玉も準備してくれていました。

時に笑いあり,じんわり涙あり

温かい送る会になりました。