« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

うきうき給食

今日はテレサ先生との外国語活動の日

給食は2年生と。

大歓迎だけど ちょっと緊張したよ。

P1110063_2

2015年10月26日 (月)

わああ

今朝は全校朝会

つぼの絵が

P1110031

P1110032 魔法使いに早変わり。

さあ,今から何が始まるの? 子供たちは興味津々です。

2015年10月22日 (木)

視線の先には

登校した子どもたちが飼育舎をのぞき込んでいます。

P1110028_2子どもたちの視線の先には,3羽のかわいいひよこ。 

2015年10月21日 (水)

ほらほら,見て

2年生がけん玉やお手玉で遊んでいます。

ちょっと苦戦していますが,夢中です。

P1110024

2015年10月14日 (水)

ながしま造形美術展作品完成式

造形展の作品が完成しました。

これまでの作業をみんなで振り返った後,鹿児島県酪農乳業株式会社の方のお話を聞きました。

P1110017

P1110021_2 17日から開催される「ながしま造形美術展」に展示します。

 

 

2015年10月 9日 (金)

記録更新

今朝は体力つくりで長縄エイトマンに挑戦しました。

3年生と6年生は新記録!

P1110003

 

P1110005

P1110006

2015年10月 6日 (火)

運動会が盛会に終わり・・・

運動会が終わり,(運動会の練習一色だった昼休みから)

子供たちと先生たちが楽しく走り回る 昼休みの風景がもどってきました。

P1100998

P1100999

2015年10月 3日 (土)

いよいよ明日

PTAの皆さんによる杉門も立派に完成しました。

いよいよ明日 運動会です。

P1100995

P1100996