« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

久しぶりに

久しぶりに 朝の駆け足を実施できました。

P1100589

P1100731

P1100730

2015年6月25日 (木)

栄養士の先生と勉強したよ

1・2年生が,食に関する指導を受けました。

P1100725_2

P1100722_2何が入っているかな (今日の給食に入っている食材が入っています)

2015年6月22日 (月)

お話の世界で遊ぼう~読書のすすめ~

今日の全校朝会

本の世界の楽しさや読書のもつ力について聞いた後は,

「ペーパーさんと王様」というお話

P1100716

P1100717

P1100718 一枚の紙が家になったり帽子になったりコップになったり

船になったりシャツになったり・・・

子供たちは,お話に合わせて どんどん変わる紙の形にびっくり。

2015年6月18日 (木)

クラブ活動

屋内スポーツクラブでは,卓球を楽しみました。

P1100707

この他に,「イラストクラブ」「パソコン・調理クラブ」「球技・一輪車・読書クラブ」があります。

2015年6月15日 (月)

しっかり歯をみがこう

朝の活動は,保健委員会による「歯みがきのすすめ」

むし歯地図でむし歯が多い場所も確認しました。

P1100690_2 

Musibatizu_3

2015年6月12日 (金)

あじさい読書旬間

今日の朝の時間は,読み聞かせ。

P1100670

P1100674 担任外の先生に読んでもらうのも いいものですね。

2015年6月11日 (木)

歯の王子様をさがそう

1年生の歯科指導

P1100653手鏡を使って口の中を観察。歯の王子様(6才臼歯)をさがしました。

保健の先生と一緒に,歯ブラシの使い方も練習しました。

2015年6月10日 (水)

登校したら

二日ぶりに雨が降らない朝でした。

6年生は,ボランティア活動

P1100650

P1100649 5年生は,あいさつ運動

2015年6月 9日 (火)

踊る!踊る!!

4年生の体育

P1100646

P1100637 軽快な曲に合わせて,弾んで・回って・回って・弾んで・・・

みんなで楽しく ♪リズムダンス♪

 

2015年6月 5日 (金)

大きくジャンプ!

朝の体力つくり

P1100625この1ヶ月で,1年生も8の字跳びができるようになりました。

今日の記録は,3分間で38回。