« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月11日 (日)

日曜参観 学校保健委員会

今日は,日曜参観日。

授業参観,学校保健委員会,心肺蘇生法訓練という日程です。

P1130710

P1130711

P1130712

P1130722

P1130714

2017年6月 9日 (金)

あじさい読書旬間 

10日(土)まで,あじさい読書旬間です。

今朝は,職員による読み聞かせでした。

P1130708 P1130705 <4年生には,教育実習生が読み聞かせ>

2017年6月 8日 (木)

今日は「ふるさと給食」

じゃがいも,鰤,キャベツと長島でとれた食材で作られた おいしい給食です。

P1130695

2017年6月 6日 (火)

子供たちに読ませたい本

「これ,今,国語で勉強してるんですよ。」

「これは,読んでほしいですねえ。」

P1130691_2 全職員で,購入図書の選定をしました。

2017年6月 2日 (金)

ベスト10入りをめざして

P1130676

P1130674 今年度も全校で長縄エイトマンに取り組みます。

昨年度は,「チャレンジかごしま」で,3学年がベスト10に入りました。

全学年で,昨年度の最高記録を更新できるようにがんばっていきます。

2017年6月 1日 (木)

宿泊学習 ~3日目~

最終日の活動は,オリエンテーリング。東出水小学校のみんなと一緒に活動しました。

P1020916

P1020921 昼食を食べると,退所式。

2泊3日でたくさんの新しい体験をし,多くのことを学びました。