« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月24日 (金)

1年間がんばりました

今日は,1年間の締めくくり,修了式。

学級代表が修了証書を受け取りました。

P1130429

P1130432 がんばったことや悔しかったことなど,思い出もたくさんできました。

2017年3月23日 (木)

卒業 おめでとう!

第70回卒業式 P1130426 P1130422 長縄エイトマンで数々の記録をつくってきた6年生 卒業おめでとう!

2017年3月22日 (水)

先輩からお祝いの言葉

「卒業おめでとう。入学を楽しみに待っています」と,平尾中学校生徒会より祝詞をいただきました。

いよいよ明日は,第70回卒業式です。

P1130417  <生徒会長より校長先生へ>

2017年3月21日 (火)

待ってたよ

P1130411

3年生に転入生です。

早速,みんなで歓迎レクリエーションをしました。

P1130413

2017年3月17日 (金)

初めは緊張したけれど楽しかったよ

6年生の午後は,平尾中学校から出前授業(社会科・外国語活動)です。

P1130385

P1130386

P1130389

P1130399 小学校で学習したことが中学校の学習内容につながっていることを実感できました。

2017年3月16日 (木)

いろいろうつして

3年生,図工の時間です。どんな作品ができるかなあ。

P1130374

P1130375

P1130377

P1130376

2017年3月14日 (火)

待ちに待ったこの日

6年生は,バイキング給食の日。

クロワッサン,豚まん,ラビオリスープ,いかリング,たこ焼き,カレーポテト,唐揚げ,ミートボール,コーンとほうれんそうのソテー,スパゲティサラダ,シュークリーム,フルーツ・・・

たくさんのメニューに,わくわくの子供たち。卒業前のいい思い出ができました。

P1130369_2

P1130368_2

2017年3月13日 (月)

命について

今年度最後の全校朝会は,養護教諭の「命」に関する話。

P1130362

P1130361 一つしかない命を,今という時を大事にしたいですね。

2017年3月10日 (金)

卒業を前に

卒業まで残すところ7日ほどとなった6年生。

今朝もボランティア活動にがんばっています。

P1130357

2017年3月 8日 (水)

校長先生からの挑戦状

「さあ,この漢字を読めるかな。」

P1130350

P1130351_2 分からないときは,国語辞典で調べてもよしP1130349

休み時間の度に,「校長先生分かりました!」と子供たちがやって来ます。