« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月24日 (木)

2学期終業式

2年4年6年生の代表が,2学期の思い出と冬休みの目標を発表しました。

P1110298 初めてのこともたくさん体験した子供たち。

多くの行事でも活躍し,充実した2学期でした。

2015年12月22日 (火)

ラストスパート

2学期も あと2日となりました。

子供たちも職員も元気で 2学期を終えられそうです。

P1110292

P1110296

2015年12月16日 (水)

ひらおわくわくまつり

平尾保育園年長さんと1年生との交流活動です。

P1110253

P1110261 さかなつり,どんぐり迷路,どんぐりけんだま,まとあて,ボウリングなど

1年生が準備した遊びがたくさん!

P1110256 

2015年12月14日 (月)

持久走大会表彰

今朝の全校朝会は,持久走大会の閉会式です。

各学年1位から3位までの表彰がありました。

P1110240 

2015年12月11日 (金)

音読発表会

今朝は,音読発表。学期の最後は,グループでの発表会です。

言葉遊び歌,物語り文,古典・・・と,暗唱する内容も学年により様々です。

P1110222

P1110221

2015年12月 9日 (水)

ひまわり集会

人権旬間の取り組み 「ひまわり集会」を開きました。

P1110216

P1110217 相手のことを思いやった行動や言葉遣いについて考えました。

2015年12月 4日 (金)

寒風にも負けず

今日は 持久走大会でした。

P1110190

P1110196 冷たい風が吹く中,自分の目標タイムを目指し がんばりました。

2015年12月 3日 (木)

みんなちがって みんないい

12月1日から12日まで 校内人権旬間です。

お互いのよさを認め 支え合う仲間作りに努めています

P1110189