« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

もうすぐ運動会

P1100986運動会を楽しみにしながら 準備をしました。  

P1100987 よくがんばりました 4・5・6年生。 

2015年9月29日 (火)

やったあ!

3年生と5年生に転入生です。

みんな大喜び・大歓迎です。

これから,仲良く一緒にがんばりましょう! 

P1100978

2015年9月18日 (金)

1年生に教えたよ

P1100952

P1100953

P1100955 3年生の国語「つたえよう 楽しい学校生活」では,

お別れ遠足や運動会,持久走大会のことを1年生に紹介しました。

2015年9月17日 (木)

HOT POTATO GAME!

5年生の外国語活動

ALTのテレサ先生と一緒に,HOT POTATO GAMEをしながら

好きな色についてたずねたり答えたりする活動を楽しみました。

P1100943

P1100936

2015年9月16日 (水)

やさしく

3年生の理科の時間。

たまたま 校内を散歩中の幼虫を見つけて観察。

「きれいな色だね。どんなちょうになるのかな。」

「足がたくさんあるかも。」

「ひっくり返して見てみようよ。」

「やさしくね。」

P1100926

 

 

2015年9月11日 (金)

道徳の授業参観 ~心の教育の日~

P1100896

P1100898

P1100902

P1100908

P1100916

P1100914

P1100913_2 

2015年9月 9日 (水)

張り切ってます

朝も昼休みも  団長を中心に自主練習です。

P1100893

P1100887

2015年9月 7日 (月)

わたしたちも 運動会に向けてがんばりましょう!

今日は月曜日,朝の活動は全校朝会。

「青い紙テープは,世界陸上走り幅跳び1位の記録と同じ長さです。

何メートルくらいあると思いますか。(途中略)練習すれば こんなに跳べるのですね。」

P1100881

 

2015年9月 4日 (金)

久しぶりにいい天気

ドッヂボールをしたり一輪車に乗ったり鬼ごっこをしたり・・・

校庭で 思い切り遊べました。

P1100878

P1100879

2015年9月 3日 (木)

2学期が始まって

夏休みに取り組んだ自由研究を発表し合ったり

P1100868

リズムダンスの練習をしたりとP1100865_2 がんばっています。